靴ってなんか難しい。。

いつも購入を悩むのが足元、特に靴です。
サンダルにいたっては1足も持っていない始末で、暑い夏でもスニーカーで我慢しています。
高校のころは革靴がメインで、スニーカーとかサンダルに関しては全く無知だし、何とどう合わしていいのかよく分からないというのが本心です。


これは、何年か前に出たJUNYA WATANABE COMME des GARCONS MANのスニーカー型スリッポンです。購入に相当かかりました。店員さんが「これは珍しい形だし、面白い上にどんな服でも合うからいいよ」と言っていたのですが、私は全くそうは思わなかったので、でも分からないときは他人の意見を採用ってことで購入したものです。

これは本当に当たりで、確かに何でも合う上、珍しいと周りでも評判になりました。かなり使い込んでせいでもうぼろぼろになり、もう一足欲しいなぁ〜なんて思うほど愛着のあるデザインです。



これは、Ball Bandのレザースニーカーです。白いスニーカーって、中学生ってイメージがあるのでかなり抵抗があったのですが、最近街を歩く殿方の足元を見ると、結構白いスニーカーをはいている人が多かったことと、白い靴を一足も持っていなかったことから購入したものです。ホントはカンヴァス地のものが春夏らしい雰囲気なので狙っていたのですが、誰に聞いても「デニムの色が移るよ。」というので、レザーにしてみました。レザーでもやはり色が移りますが、ラナパーで拭くだけでかなり除去できます。これはかなり優れものです。ただ、レザーだけに夏は厳しいような予感がしています。

そこで今年はもう一足白系のスニーカーを探そうと思っています。できれば色移りしないものがいいのですが、やっぱりそれも味と割り切るべきなのでしょうか??

Renapur(ラナパー) レザートリートメント 100ml

Renapur(ラナパー) レザートリートメント 100ml

これがラナパー。主に財布と靴だけでしか使ってないですが、優れものです。