下着にもお洒落を・・・。


COMME des GARCONS SHIRTSは私の好きな洋服メーカーの1つですが、さすがにアンダーウェアを見たときはやりすぎかなって感じました。いや、アイテムとしてはかなりありだと思うのですが、私が買うとなるとちょっと違うかなって気がしていて。

私は洋服が大好きで、それはモテたいとかそういうことじゃなくて、単に自分がかわいいとかカッコいいと思うものを身につけていたいという不思議な動機からなのですが、本当は心のどこかで「男がお洒落を求めるなんてイタい!」とか思っているんだと思います。
だから、Chrome Heartsのアンダーウェアも買うことなく、せめて下着はGUNZEのボクサーパンツでいたいとか考えていたのですが。

これは店員さんが「まぁ記念に一枚。」と勧めてきたのもあって買ってしまいました。。最初は白だけを買ったのですが、実はこれ、凄く優れたアイテムだったので、すぐに色違いも購入したという感じです。

何が優れているって、このアンダーウェアは“見せアイテム”として上手く機能するということ。


こんな感じで、白シャツを着ると裾だけ柄が出て、いいアクセントになります!きっとそれを狙って、着丈がかなり長めに作ってあるのでしょう。ここらへんは凄いいいアイデアだと思います。白シャツ以外でも、Tシャツだろうとジャケットだろうと、丈が長いので裾5cm程度が顔を覗きます。そういうこともあって、女性にも人気だそうです。

あと、着心地もかなりいいほうだと思います。昔アルマーニとかにはまって下着までそろえましたが、アルマーニの下着にあるフィット感があって、なかなかよくできていると感じました。きっと洗濯しまくっても、型崩れとかしなさそうな、そういう雰囲気です。なんでも、ハマトーとかいう下着専門メーカーに作ってもらっているからとのこと。ここらへんはCOMME des GARCONSは上手くやりますね。

このアンダーウェアは雑誌にも紹介されたらしく、結構品薄になっているそうですが、秋冬もこのシリーズ継続するそうで、次回はもっと派手なアンダーウェアを出してくるそうです!派手な下着を“あえて見せる”発想は、女性モノだけでなく男性モノにも到来したということでしょうか?