たまには自分にもプレゼントを。。

もう街はクリスマスムード一色ですね。
クリスマスといえばプレゼント、みたいなそういう習慣は、嫌いではないです。毎年この季節には彼女にプレゼントを買いがてら、ついつい自分にもプレゼントを。何だか情けない話ですが。。

今年は思い切って財布を新調しました。

クロムハーツの二つ折り財布です。
店員さんの話では、以前に比べて若干安くなったようですが、やはり結構しますね・・・。

驚いたのはかなり「便利さ」を重視しているデザインになったこと。
財布に小銭入れもついていて、しかも小銭入れにマチまであるという。。昔の「機能は2の次、見た目重視!」のクロムハーツウォレットとは大違いです。


クロムハーツは大体年に1回ペースで購入しますが、こういう実用品を買うのはなんと約10年ぶり!私が中学生だった頃に購入した3つ折ウォレット以来ということになります。その頃は上にも書いたとおり、お世辞にも便利とは言えない仕様でした。

本当はこのサイズ感がとても気に入っていたので、同じものを買い換えようと思っていました。しかしお店で見せてもらった3つ折ウォレットを見て驚いたのが、若干モデルチェンジしていたこと。

私の3つ折ウォレットは旧モデルのもので、小銭入れのジッパーがありません。でも現行モデルでは、真ん中のカードケースの上辺りに小銭入れがあるのです。小銭入れがあると確かに便利だと思います。私の場合は仕方がないので、小銭入れだけ別に購入して使っていました。

これが結構厄介で・・・。小銭とお札を分けると、レジで苦労してしまいます。それになんかカッコよくないというか・・・。

新たに買った2つ折ウォレットで、こういった機能面の障害も解決です。また10年ぐらいはこの財布でいこうと思います。

ただ、例え不便でもやっぱりクロムハーツのどことなく無骨で、だけど洗練された感じが好きだっただけに、機能を重視したクロムハーツって、クオーツのロレックスのようなちょっと抵抗のあるものな感じがしました。女性向けのデザインをやたら連発し始めた時も感じたのですが、昔の姿から変わって行くのは少し悲しいものです。でも、そうやっていろんな人に受け入れられるブランドになっていくのは、一ファンとしては凄く嬉しいことなのですが、なんか複雑な気持ちです。私もそうですが、みんな時代とともに変わって行くのだなぁとか感じてしまいました。

彼女へのプレゼントですが、そちらはなかなかいいのが見つからず・・・。今週中には見つけたいですね。