春物の季節。

COMME des GARCONSの立ち上がりに行って来ました。
今年のコムデギャルソンはもう・・・、「凄い・・・。」って感じです。
HOMME PLUSですが、あれはもう女物の服ですね。。完全にお洒落な女の子の服という感じで、男物なのにスカートとかワンピースが並んででいました。個人的には、パーカーとシングルジャケットと燕尾服が合体したジャケットがいいかな、とか思いましたが、試着したら完全女の子でした。サイズ感がかなり小さめで、いつもSSサイズでちょうどなのですが、今回はSやMあたりでもちょうどかと思います。

JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MANはまたトラッドテイストの服でした。トラッドは正直飽きた感じです。髪型が変わったこともあり、これからはジャケットに細身のパンツ!みたいな綺麗めファッションより、スポーティーな感じにしようと思ったので、あまりピンときませんでした。ブルックスブラザーズのジャケットをリバーシブルに改造したジャケットがあったのですが、これは凄かったです。裏返せば裏地にブルックスの生地。これはなかなか面白いですね。ただ印象的過ぎて飽きがきそうですが。

今回はスポーティーなものを狙いに!
となるとGARCONS SHIRTSのラインなんですよね。
で、結局ギャルソンシャツのパーカーと、ルイスレザーコラボのハイカットスニーカーを買いました。


パーカー超安くてびっくりです。まぁ実際作りも安っぽい感じなのですが、あえてそういう感じにしているのだとか。ギャルソンでは珍しい中国製ですし。
ギャルソンでは、何年か前から中国製の製品が出ていますね。中国の工場でしか出せない風合いは中国で作るらしいです。何でも昔日本にあった機械が沢山中国に流れているらしく、その機械でないといけないとなるとわざわざ行くのだとか。でも、人件費も安い中国で作ると、値段も安くなるようで、正直値札見て「安っ!!」と思いました。だからスニーカーも買えた訳で。
この黒のほかに、私に買ったスニーカーっぽい色合いのパーカーもありました。それに至っては2万円台で、余裕があれば買いたかったですが、きっとこれは完売してしまうんでしょうね・・・。


スニーカーはLewis Leathersとのコラボで、定番でやっているやつなんですかね??色合いが凄く面白く、今回唯一目を引いたアイテムでした。他にもカラーバリエーションがありましたが、これにしました。変わった色なんですが、意外と何でも合います。スポーティーな雰囲気が出ますね!

今年はいつも買っているJUNYAがトラッドだし、COMME des GARCONSではSHIRTSが気になるところです。