6分丈ぐらいのTシャツ。


多分6、7年前に買ったNicoleのニットTシャツです。
ニットのフィット感がいいというのもありますが、やっぱり気に入っているのはこの微妙な袖丈です。肘が角度によって見えたり見えなかったりする微妙な長さなのです。

7分丈とかはやっぱり、ベールボールシャツが有名だと思うのですが、私はどうも肩から袖にかけての切り替えしが好きでないのでどうも買う気にならない感じでした。かといって探してもなかなかなないのも事実。5年ほど前古着で、R.NEWBOLDのTシャツで買ったのが最後でした。



でも、今年のCOMME des GARCONS HOMME PLUSでは6、7分丈のインナーが揃っています。これはヤバイとか言いながら、本当はレイヤードってことで3枚重ねて着るのですが、真ん中の6、7分丈だけ購入しています。1月に出ていたABCシリーズの黒Tシャツと123シリーズスエットです。2Bとなってしまうので、この組み合わせでは着れないですが、丁度いい丈で満足です。

今期のHOMME PLUSはあの調子でずっとレイヤードなのでしょうか??レイヤードのトレンチコートとか、少し気になりますが、きっと来年は着れないでしょうね・・・。