Martin MargielaのPコート。

SPITZの「ハチミツ」ってアルバムの1曲目に、
「がらくたばかりPコートの ポケットにしのばせて」
って歌詞があったのを思い出しました。

Pコートはポケットの位置が最適で、ポケットに手を突っ込んだ姿が洋服の中で一番かわいく映るアイテムだと思います。

今年の冬に買った07AWのマルタンマルジェラのPコートは、ポケットが上下についていて、上に手を突っ込むとどこか滑稽なシルエットでかわいらしいです。またショールカラーってとこもかわいらしい。男の洋服でかわいらしいのが嫌いな人も多いですが、私はかっこいいよりかわいい服のほうをよく買います。
本当はカッコいい服のほうが好きなんだけど、似合わないので・・・。

コットンスエードのせいか、かなり保温力があり、今年はダウンよりこのコートを着ています。



Pコートは前からねらい目でした。06AWで買い逃したコムデギャルソンオムのゴアテックスPコートに代わりといった感じです。コムデギャルソンのほうはノーマルなPコートですが、素材感がかなり変わっていました。ゴアテックスのせいなのかパリパリで、変わっていたのですが、何故か買い逃してしまいました。きっと金欠だったんだろうと思います。

でも単純に、Pコートを買った理由はこのニットに合わせたかったから。ニット買うときにPコートに合わせてみたらばっちりだったんで。ニットは07AWに出てたコムでギャルソンシャツのボーダーニットです。これ、セールで出まくってて少しショックでした。コムデギャルソンシャツで出るもので、派手めのものは大抵セールでお目にかかるので、07AWに出てた派手なシャツもセールで一括購入しました。いつもお世話になっている店員さんにも苦笑いされるほどで、「それ、着るんですか・・・?」なんて聞かれます。

ちなみにこんな感じになります。