JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MANのシャツジャケット


先日買ったものです。

シャツ地のジャケットって、時々見かけるのでいつも買い逃すアイテムなんですが、今回は思い切って購入してみました。

初夏なんかに下にTシャツとかポロシャツを着て羽織りたい感じです。

普通のシャツジャケットならあんまり面白くないのですが、
このジャケットはボタンホールが変わっています。




こんな感じで、1箇所につきボタンが2パターン用意されていて、リーバイスの金属ボタンは白のホールに、普通のボタンなら赤のホールにという感じです。

どうやらリーバイスとのWネームらしく、所々にリーバイスジージャンっぽいデザインを取り入れています。


店員さんいわく、ラコステのポロシャツで作ったジャケットが人気とのことでしたが、あえてこのシャツジャケットにしました。
値段はあんまり変わらないのですが。


夏が待ち遠しいです。