コムデギャルソンオムのジャケット


コムデギャルソンオム2005年春夏で出ていたチェックのジャケットです。

これは私にとっては結構衝撃的でした。それまで黒で細身の多かった私なのですが、何故かこのジャケットだけ凄く気になって、売られていたユナイテッドアローズのお店を何度も出たり入ったりして、何時間も迷った挙句購入したものです。

チェックで、しかもジャケット。今考えればそんなに大した冒険でもなかったのですが、当時の私には大きな冒険でした。


しかも、こんな感じにシワだらけで、インパクトが強烈だったのを覚えています。

それまでコムデギャルソンは、インナーを買う程度でしたが、このジャケット以来結構ジャケットも買うようになった思い出深いものです。

黒一色でまとめるのって凄く簡単だけど、あえて少し変わったものを求めていこうとする傾向は、このジャケットが発端だったと思います。かなり着込んだせいで、くたくたになってしまいましたが、それも味と言い聞かせています。